PICA日記

旅日記、ペット関係、その他もろもろ



サンダがうちにやってくる


KIMG0218.jpg
先週ポチりしてしまった八戸のサンダちゃん。
土曜日に滝村さんにお手伝い頂き、迎えに行きました。
お相手は退職後くらいの素敵なオジさま。他にT-maxとFZRをお持ちだそうです。
余裕あるぅ。

このサンダちゃんは去年まで息子さんが2年ほど乗ってたとのこと。
その前は関西で走ってたそうです。
2000年モデルで納車は2001年、17年前の車にしては痛みは少ない方だと思います。
年式なりにくたびれてます。期間や車体はしっかりしてるみたいなので、18.1k円はお得な買い物かと。

滝村さんにお世話になりっぱなしなので、ブレーキやクラッチの分解調整をお願いしました。
実際、フルードはかなり汚れていました。オイルも汚れてたっていうので、交換をお願いしました。
週末には乗れるかな?

最後にオークションの商品紹介記事を転記します、

車両入れ替えのため、出品です。車検は9月2日で切れています。
走行距離約20455マイル。初年度登録平成11年。
始動良好、アイドリング安定、ハンドリングも問題ありません。
切れるまで問題なく実働していました。
登録を一時抹消して渡します。書類は整っています。キーは1本です。
良い点
・タイヤ前後、パイロットロード4、春先に交換したばかりです。
・社外リヤフェンダーレス、チェーンカバーと一体のリヤインナーフェンダー、どちらもカーボン調です。
・アルミステップ
・社外ミラー、スクリーン。
・フロント、ステンレスメッシュブレーキホース
・社外リヤサス ミルバース
・チェーンサイズを532→530に変更
・スライダー装着
・オイルはトリプルアール
残念な点 ※写真写りはきれいに見えますが
・フロントフェンダー欠けあり。
・フロントカウル自家塗装。
・サイドカウルのステッカーが左右違う。
・経年使用のためのあちこちに小傷有り。


整備、ユーザー車検に精通している方であれば、少ない予算で中古新規登録ができると思います。
自賠責は10月2日まで残っています。万全を期す方はバイク屋で点検整備を受けてください。
乾燥重量198㎏、400CC~750CCクラスの軽さ、コンパクトさ、145PSのパワー健在です。
大型車入門に適していると思います。また、レーサーベースにも良いと思います


fj12008474-img600x489-1472975685anj05x30211.jpg
fj12008474-img600x449-1472975686csicjm30211.jpg
fj12008474-img599x437-1472975686gqlgf130211.jpg





近所の公園

あかね公園
どおりでこの公園で遊んでる子どもを見かけた事がなかった訳だ。(笑)
それにしてもこの滑り台の色鮮やかさ…
誰かがきちんと塗ってるんだろうな。自分の子どもを遊ばせたときには気付かなかったものが見えてくる。

刺巻駅

スモール灯バルブ交換

以前のバルブが一面だけ点灯不良状態だったので、久々にDXに発注
約1ヶ月かかってやっと到着しました。
DSC03910.jpg

以前付けていたのは写真左のSKU:284647と同じもの。3個×4面+先頭面1個というタイプでこんな感じでした。
DSC03911.jpg

で、今回付けたのは中央のSKU:281139 5個×3列×4面+先頭4個 というもの
チップの数からいったら5倍ぐらいな訳ですが点灯してみるとこんな感じ、紫色が濃いめの色のになりました。
DSC03912.jpg

何ともあやしい感じです。

こんな事ではいかん!と思うのだが…

380円のWindows7Ultimateを買いました。
(正確にはライセンスだけだけど)
windows71.jpg
どう考えてもインチキなわけですが、実際にはイメージをダウンロードして送られてきた数字を入れると認証まで通っちゃうわけですよ。
あーあ、だーめなんだ、だめなんだ。

一応、実験用と言う事で…
次のページ

FC2Ad

